日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

花見に適した服装 〜色使い編〜

春といえば桜、桜といえばお花見ですね!
今回はお花見に適した服装について考えてみました。

春の装い

長く続いた、色の少ない冬景色から解放されるせいか、春になると街を行き交う人々の服装にも自然と明るい色使いが目につくようになります。
春にふさわしい植物の萌え系の色、パステルカラーが少しずつ目に付くようになりますね。

お花見シーズンに着たい色

お花見という言葉を耳にすると、だれもがちょっとだけ浮かれて楽しい気分になると思います。
そんな楽しいお花見に着ていきたい洋服の色も、やっぱり春らしい柔らかなパステルカラー調の色の選択がオススメです。
ベビーピンクに淡いブルー、若葉色の優しいグリーンなんかも春らしくてオススメですが、明るい色が苦手という人の場合は薄いグレーややわらかいカーキー色など、比較的薄めの色のものを選ぶと春らしさを演出できるのではないでしょうか。

お花見に適した色の組み合わせ

お花見シーズンは、少し暖かくなったようでも急に冷え込んだりという日もあったりします。
そんな時のために薄手のコートやジャケットも持ち歩くのが得策ですが、お花見に合わせてコートやジャケットも白系や淡い色のものを選ぶと
バランスがよいと思います。
色の組み合わせは薄い色同士の同色系か、反対色の組み合わせが春らしさが出てオススメです。
2色以上になっても同色系でまとめるか、淡色であれば、反対色をいくつか組み合わせてめりはりをつけたコーデでおでかけも素敵です。
春の色を着て美しい花を眺めると、気分もうきうきして明日からのやる気も湧いてきそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます