日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプでカレーを作ろう!必要な道具一覧

キャンプの定番といえばカレーですよね!
カレーと言えばだれでも簡単に美味しく作ることができると思いますが
キャンプの時にはなるべく荷物を少なく持って行きたいところ。
キャンプでのカレー作りに必要な道具を紹介します!

まずはこれがあればOK

キャンプでカレーを作るのために、いろいろあると便利ですが、最低限必要な物を紹介します。
・バーナー(なにはなくとも火が必要)
・鍋(シンプルなステンレスのクッカータイプが軽量でおすすめ)
・トング&おたま(野菜や肉を焼いたり、カレーを煮込むときにかき混ぜたりします)
・包丁&まな板
・紙皿&スプーン(食べるときに使い、そのまま捨てて帰ります)
意外とシンプルですよね!?
まな板の代わりに牛乳パックでもいいですし、自宅から野菜を切ってもっていくと現地では煮込むだけなのでなおさら簡単ですよ。

上級者向けのキャンプカレー

もっとこだわったカレーを作りたいな〜という方へのおすすめは、ダッチオーブンです。
煮込み料理が得意な鍋でアウトドアでは鶏の丸焼きをしたり本格的な料理にも使えます。
BBQで使った炭を再利用して炭火で煮込むことにより、かなり本格的なカレーが仕上がります。
こういう時の食器は、紙皿ではなくステンレスのタイプを使いたいところ!
キャンプの上級者気分が味わえますよ。
ステンレスの食器はスタッキングできるので、意外とかさばらないです。

まとめ

いかがですか?
簡単に作るカレーも本格的に煮込むカレーも、アウトドア・キャンプで食べると美味しさ倍増♪ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます