日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

多摩川花火大会の有料席と穴場鑑賞スポット

多摩川花火大会は、東京都世田谷区と神奈川県川崎市にある二子橋付近の多摩川河川敷で行われています。花火大会は毎年、8月の第3土曜日に開催され、別称を二子玉川花火大会とも呼ばれています。

有料席について

都内では珍しく8号玉を100連発したり、10号尺玉を使用している多摩川花火大会の有料席は、主に区民に優先的に販売されます。対象となるのは、世田谷区在住や世田谷区に勤務している方、世田谷区に通学している方などです。販売期間は6月上旬に募集があります。

有料席一般販売について

世田谷区民の優先販売が終了すると、一般販売が行われます。対象となる販売者に規制はなく、どなたでも買うことができます。申し込み期間は、優先販売が終わったあとからとなっています。購入方法は、全国のローソンやミニストップというコンビニに置かれているロッピーという機械を通して購入できます。また、電話やインターネットでも買うことは可能です。

穴場観賞スポット

多摩川花火大会の穴場観賞スポットは、係り員の誘導について行かずに、通常であれば釣りをする人が集まる小橋の方へと向かいます。その方向へ行った先の河川敷にはレストランがあり、高架下付近は人混みがあまりなく、穴場スポットとなっています。

まとめ

多摩川花火大会の穴場スポットを一度、花火大会の前に確認をしに下見をすると良いでしょう。場所取りができる穴場スポットを確保すれば、人混みに酔ったり迷子になったりすることなく、安全にそして安心して花火大会を楽しむことができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます