日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

10月に花火をやっているところってどこだろう?10月花火大会特集

花火イコール夏というイメージを持っている人も多いと思いますが、10月の秋に花火大会が行なわれるところも少なくありません。どこで10月に花火大会が実施されているのでしょうか?10月の花火大会特集です。

10月に花火をやっているところってどこだろう?10月花火大会特集

意外と多い10月の花火大会

10月に実施される花火大会はそれほど多くはないと思われるかもしれません。しかし、探してみますと意外に多いということに気が付きます。10月に花火大会は少なくても7箇所で開かれています。そのうち6箇所は関東で開かれています。

東京では2箇所で開かれています

東京では港区台場と北区で行なわれています。台場の花火大会は「東京ミュージック花火」という大会名が付いています。北区の花火大会は「北区花火大会」というオーソドックスな名称です。どちらも盛大な花火大会です。

それ以外の関東での花火大会

東京以外の関東で行なわれているのは茨城県、神奈川県、埼玉県、千葉県です。このうち埼玉県鴻巣市で開かれる花火大会は「こうのすけ花火大会」と呼ばれていて、30号玉も含め1万5千発も上げられます。最後のスターマインは見応えがあります。見物客は40万人以上も来るマンモス花火大会です。

熊本八代市でも開かれています

もう1箇所は熊本市八代市で行われています。10月の夜空に打ち上げられる花火も綺麗なものです。もし秋の季節に花火を見たことがないなら、1度見てみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます