日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

佐賀県でみかん狩りができる農園リスト

佐賀県でみかん狩りができる農園リスト

甘くて美味しいみかんは、大人も子供も大好きですよね!
もぎたてのみかんは格別の味であること間違いなしです。
佐賀県でみかん狩りが楽しめる農園をピックアップしましたので、是非参考にして下さい!

コスモスみかんが人気!針茂果樹園

佐賀県の藤津郡太良町に位置する針茂果樹園では、「コスモスみかん」が大人気です。
みかん園の周りにコスモスのように咲くみかんは、食感も甘さも絶品です!
近くには有明海が広がっており、自然豊かなパノラマも素晴らしいですよ。

開催期間は10月12日〜12月中旬です!
30分ちぎり放題1000円なので、是非とも季節限定のみかん狩りを楽しんで下さいね。

ゴールデンウィークもみかん狩りが出来る!みかん狩り体験農園 南月会

みかん狩り体験農園 南月会は、「一人でも多くの方にみかんの魅力を伝えたい」という想いを持った5つのみかん農家さんにより作られました。

こちらでは、本来のみかん狩りの季節ではないゴールデンウィークにもみかん狩りが楽しめるとの事で注目を集めています。
南津海(なつみ)という、温州みかんより糖度の高いみかん狩りを味わって下さいね!

みかん狩り体験は、完全予約制となっております。
開催期間は、4月27日〜5月6日と10月〜12月となっております。

おいでな菜園・みかん狩り

おいでな菜園のみかん狩りでは、新鮮でフレッシュな早生みかん狩りを楽しむ事が出来ます!
みかん狩りの他にもニジマス釣りや、サツマイモ掘りなど季節のイベントが沢山行われています!

みかん狩りの開催期間は10月中旬~11月上旬で、なくなり次第終了です。
入園料金は、中学生以上200円、3歳から100円 、1袋5~6kg入1000円となります。
是非とも早生みかんの味をご堪能下さい。

最後に

どこの農園もフレッシュなみかんを取り揃えており、とても楽しそうですね!
佐賀でのみかん狩り体験は、こちらの農園をご利用下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます