日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りができる関西の農園5選

秋の味覚のひとつ、みかん。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね。みかん狩りに行って、お腹は満足、気分はリフレッシュ。そんな楽しい1日を作りましょう。

みどり農園(京都府綴喜郡)

大きな自然に囲まれて、おいしい空気と味覚が味わえる観光農園です。みかん狩りは、10月中旬~12月上旬。その他にも柿狩りやぶどう狩り、いちご狩りができます。果物狩りとバーベキューがセットで楽しめる「味覚めぐり」もあり、1日ゆっくり過ごすことができます。

城山オレンヂ園(大阪府富田林市)

オーナーが丹精込めて作ったみかん、栗、さつまいもの収穫かできます。みかん狩りが楽しめるのは10月~12月上旬。みかん狩りのあとは、アスレチックで思いっきり体を動かしたり、ちょっとドキドキしながらザリガニ釣りに挑戦したり、家族でたくさん遊べます。

やまびこ園(大阪府富田林市)

10月上旬~12月上旬まで楽しめるみかん狩り。その甘くてみずみずしいみかんは、品評会で優秀賞を連続受賞したほど。袋がやわらかいので小さいお子様やご年配の方にも食べやすい早生みかんです。バーベキュー場も完備されているので、大自然の中で美味しいものをたくさんいただけます。

山の辺観光果樹園(奈良県桜井市)

有機肥料、少農薬栽培を中心にみかん、もも、柿が作られている農園です。みかん狩りは10月1日~11月30日まで楽しむことができます。バーベキューや栗ごはんなど、自然の恵みがたくさん詰まったお食事ができるプランもあります。

平岡農園(兵庫県洲本市)

太陽の恵みときれいな山の空気がいっぱいの淡路島にある観光農園。みかん狩りとレモン狩りが楽しめます。約8000本の木になる、おいしいみかんをたらふく食べることができお腹も大満足。みかん狩りは9月20日ごろからできるので、早く楽しみたい人にぴったりです。

まとめ

家族やお友達と美味しくて楽しい1日を過ごしてくださいね。開催期間は前年のものなので、行く前にホームページなどで確認してください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます