日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを下関で楽しむ

スーパーで売られている、一般のみかんを食べることが大好きな人もいますよね。なかにはみかん狩りに行きたいと感じている人もいるかもしれません。時期によっては甘いみかんや甘酸っぱいみかんを楽しむことができる、みかん狩りができる農園があります。今回は下関で楽しめるみかん狩りについてご紹介します。

久山園

とても広いみかん農園を誇る、下関にあるみかん農園久山園です。約3000本のみかんの木があり、みかん狩りをしながら食べ放題ができます。毎年10月ごろからみかん狩りが行われており、11月ごろからの旬のみかんの品種は、甘みが濃厚で知られています。また、久山園では草スキーも楽しめますので、小さなお子さんを連れて訪れてみてはいかがでしょうか。

久山園の開園時間など

久山園では、10月の中旬から12月上旬まで開園されています。料金は大人が420円、小学生は310円、3歳以下のお子さんは無料です。また20名以上の団体旅行などの予約を取っての参加をする場合は、1割引きでみかん狩りが楽しめます。園内では食べ放題ですが、持ち帰る場合には別途時価料金がかかります。

久山園交通アクセス

久山園へのアクセス情報は、JR山陰本線川棚温泉駅から車で5分の距離にあります。車で行く場合は、下関ICから車で45分、川棚温泉駅から車で5分、小月ICから車で20分ほどかかります。

まとめ

9ヘクタールもの広い農園で、のびのびとした環境のなか、みかんを実際に摘み採る体験はなかなかできないものです。小さなお子さんを連れて訪れてみかん狩りや草スキーを学ぶという価値があります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます