日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼で遊ぶならこれ!人狼のおすすめアプリ3選

人狼で遊ぶならこれ!人狼のおすすめアプリ3選

近年、話題を集めている『人狼ゲーム』。リアルでもネットでも大人数で楽しめ、騙しあいの推理合戦や手に汗握る心理戦が楽しめます。今回は、気軽にスマホでできるiPhone、Androidの両機種に対応しているおすすめの人狼アプリをご紹介いたします。

ひとりであそぶ人狼

カワイイキャラが印象的な人狼アプリ『ひとりであそぶ人狼』。本アプリは、カワイイキャラと共に人狼の基本ルールを学ぶモードが搭載されています。挿絵付きで始めて人狼の世界に入り込む方でも安心して始められます。

また、ルールを知っている用に用意されている、シナリオモードでは実践的な『人狼ゲーム』をすることができます。

人狼ゲーム”牢獄の悪夢”

人狼アプリの中でも、代表とされるのがこちら『人狼ゲーム”牢獄の悪夢”』。本アプリは、最大20人までで遊べるというのが特徴です。

人数が多ければ多いほど、より複雑なより濃密な『人狼ゲーム』を体感できるので『人狼ゲーム』を深く遊びたいユーザーにはおすすめです。もちろん初心者の方も大歓迎のアプリです。

脱出!人狼学園【人狼を学校から追い出そう!】

個性豊かなキャラクターが印象的な人狼アプリ『脱出!人狼学園』。本アプリでは、独特のスリリング感と心理戦が魅力。他の人狼ゲームにはない雰囲気や世界観を持っているので、新たな人狼を体感することができるアプリです。

人狼ジャッジメント

声は出さず、チャットのみで行う人狼ゲームです。自分を表すキャラクターが豊富で、「猫又」や「妖狐」など様々な役職もあるので飽きにくいのもおすすめなポイントです。

人数は6人程度の少人数から、12、3人を超える数まで豊富に出来るので、様々な人数で挑戦してみて下さい。

人狼殺

こちらはチャットのみの人狼ジャッジメントと真逆の、ボイスチャットのみで行う人狼ゲームアプリです。チャット機能もついていますが、考察は基本認められない場合が多いです。口頭で人狼を探すため、「把握漏れ」で吊られるのが一番痛いです。

「誰が何を言ったのか」、「誰が誰を怪しんでいるのか」などメモを取って人狼を追い詰めましょう。Youtubuなどで実況をしている配信者もいるので、「いきなりボイス人狼はハードルが高い」という方はまずは勉強がてら動画を見てみるのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか。今回はiPhoneやAndroidで遊べる人狼ゲームアプリについてご紹介しました。みなさんも自分のやってみたい方法で、人狼ゲームを楽しんでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます