日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボウリンググッズをプレゼントしたい!おすすめは?

ボウリングは一時期のような爆発的なブームはありませんが、地味にブームが続いている印象があります。
何人かが集まってどこに行こうか?となったときにボウリングをしに行こうということになったという経験がある人は多いことでしょう。
それだけ身近なスポーツであり、服装も運動神経も問わないものです。
あまり大きな声では言わないかもしれませんが、ボウリングが大好きな人って、意外と近くにいるかもしれませんね。
そういう人には、ボウリンググッズをプレゼントしてあげると喜ぶかもしれません。
おすすめのボウリンググッズを少しピックアップしてみましょう。

ボウリングのピン型グッズ

-ボウリングを象徴するものは、やはりあのピンです。
ピンの形をしたグッズは意外と多いものですね。
多いのはピン型の貯金箱です。
実際のピンの数を集めて貯金をすると、とてもお金が貯まりそうです。
そして驚きなのですが、本物のピンを置物として売られているのです。
これはボウリングファンにはたまらないグッズですね。
可愛いところではボウリングのピン型消しゴム、ピン型ボールペンなど、ちょっとしたプレゼントになりそうです。
ボウリングのピンの着ぐるみキューピーは女性ボウリングファンにおすすめです。

ボウリングに行くときに役立つグッズ

よくボウリングに出かける人へのプレゼントは、ボウリングに行くときに持っていくと役立つものが良いですね。
女性にはウェアにもなるスカート、Tシャツ、ポロシャツ、男性にもスポーツ用のパンツやポロシャツをプレゼントすると、普段使いもできて良いかもしれないですね。
ボウリング場ではあまり必要ないですが、ピンやスコアなどの、文字が刺繍されたキャップも良いですね。
意外と忘れがちで役に立つのが、ボールを拭くマイクロファイバーです。
これはめがね拭きや携帯拭き、パソコンの画面拭き、窓ガラス拭きなど用途が多いので、何枚あっても便利かもしれませんよ。

まだまだあるボウリング雑貨

ボウリンググッズは、まだまだゲームやタオル、ライターなど、実に様々なものがあります。
ゲームは仕組みは単純なのですが、スコアをつけて何人かが集まったときに遊ぶと、意外に盛り上がります。
またピンやボールなどが描かれたエコバッグも面白いです。
ピン型のストラップ、ハンドタオル、マフラータオルなど探せばいくらでも出てくるボウリンググッズですが、プレゼントしたい人の名前を入れてあげたりして、オリジナルグッズを作るのも良いですよね。

ボウリンググッズは、ボウリングが好きな人はもちろんですが、特にボウリングに興味がない人でも面白いと思ってもらえそうなものが多いですね。
プレゼントに迷ったときには、ぜひボウリンググッズを選択肢に入れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます