日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コミケのカタログに対応しているアプリとは

WEBカタログ対応アプリ

コミックマーケットWEBカタログに対応した使えるアプリが次々に登場しています。
あなたのモバイルがカタログになります。

登録しよう

WEBカタログを閲覧するためには、まず「Circle.ms」のアカウントを取得する必要があります。カタログトップページからアクセスしてください。無料会員サービスの方はアプリダウンロードができません。必ず、「月額プラン」と「長期プラン(120日)」のどちらかのプランを設定してください。

カタログ対応アプリ

■ComicTribes
現在、iOS・Android両方に対応しているアプリです。このアプリをDRしておけば、WEBカタログにログインせずにカタログを見ることができます。DROP BOXを使ったチェックリスト共有が便利です。サークルカット一覧の拡縮ができるのも使い勝手の良さです。
■Law of Circles(iOS)
チェックリストがWEBカタログ版と完全に連携していて使いやすいのと、MAPの見易さが高評価です。WEBカタログ初期から対応しているので機能も充実しています。
■CC-Viewer(Android)
各種メモや訪問チェック、音声メモが使えるので使いこなせればかなり便利です。カタログとの連携もばっちりです。サークル一覧が小さくまとめられるのでチェックのスピードが上がります。

そのほかにもいろいろあります

まだカタログ対応されていないアプリの中にも使えるアプリは沢山あります。参加の目的に合わせてアプリを探してみませんか?カスタムアップ間違いなしです。

さいごに

これまで冊子カタログでしか見ることのできなかった「マンレポ(まんがレポート)」が閲覧できるアプリもおすすめです。こちらは無料ですのでぜひお楽しみください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます