日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケートの 服装って ショートパンツでもいける?

彼氏とデートはもちろん、友達とのお出かけでも女子ならおしゃれしたいと思うはずです。もしスケート場でのデートに誘われたらどんな服装で行ったらいいのでしょうか。今回はスケートの服装、ショートパンツでも大丈夫かどうかについて考えてみました。

タイツをはけば大丈夫

結論から言うと、下に厚手のタイツをはけば大丈夫です。寒さ対策と怪我防止を考えて足を露出するのは控えましょう。ショートパンツとタイツでファッションの幅も広がりますので、おしゃれに決めて彼と楽しく滑ることができる服装です。それに足を動かしやすい服装なので機能的にも優れていると言えます。

屋内スケート場なら大丈夫

屋外だと外気温が低い場合はショートパンツだと寒いかもしれません。屋内スケート場なら室温が10度前後に保たれていますので大丈夫でしょう。動くと結構暑くなるのでちょうどいい服装です。

初心者は着替えを持っていくのがベター

スケートに慣れていてそれほど転ばない人はいいのですが、初心者で慣れていない場合はタイツに穴があいてしまうかもしれません。滑りに自信がない場合はショートパンツはやめるか、替えの着替えを持っていきましょう。もし何度も転んで痛い思いをするようでしたら怪我防止のためにも途中でズボンに着替えるのがいいです。

まとめ

滑りに自信のある人はショートパンツの下に厚手のタイツをはけばOKです。その日の気温や自分の能力に合わせて服装を選んでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます