日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【 埼玉編】

埼玉県内でランニングサークルに入りたい!そんなときに入りやすいサークルを探してみました。

草加走ろう会

走る事が好きな人が集まっているサークルです。本州縦断する過酷なフルマラソンに挑戦する人もいれば「楽しく走る!」ことをモットーにしているひともいます。月2回の月例会・記録会というイベントがメインですが参加は全く自由です。自分の都合のつくときだけ参加するだけで大丈夫です。

白岡夜人走遊会

健康増進、仲間づくりなど走る目的はそれぞれだけど、とにかくみんな仲良しです。
合宿、懇親会、忘年会など走る以外にもたくさんイベントがあるのでとても楽しいサークルです。
夜、昼、土日と活動時間帯が様々にあるので誰でも参加しやすくなっています。

越谷競争倶楽部

本当に走りたい人の為の本格的なサークルです。マラソンが好き!そんな人が集まって熱く燃えています。
マラソンを通して得た強い友情は一生ものになるでしょう。

若葉グリーンメイト

記録更新を目指す人や元選手だった人から初心者の人までどなたでも参加できるサークルです。それぞれのレベルにあった練習をするので年齢性別を問わず安心して参加することができます。

マラソンは、ゴール目指してひたすら走る、自己との戦いのプレーです。でも一人で走るより、つらいときに支えてくれる仲間がいたらもっともっとマラソンが楽しめるそんな気がします。マラソンが好き、仲間が好き、そんな熱い気持ちを感じました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます