日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩り 時期 はいつからいつまで【埼玉編】

冬のビタミン補給果物の代表格みかん。これを、自分で獲って楽しめる「みかん狩り」が子供にも大人にも大好評です。ところでこのみかん狩りはいつからがシーズンなのでしょうか?今回は埼玉県でみかん狩りの楽しめるスポットのご紹介と共に、みかん狩りの時期がいつからいつまでなのかを調べました。

東秩父村

大内沢という場所にみかん農園が幾つかあります。その中の一つ「見晴園」という所が情報を出しています。開始時間は午前9時から、日が暮れるまで。要予約です。一時間の中で食べ放題です。時期は10月中旬から12月下旬迄です。料金は3歳以上150円。小学生以上からは300円です。リーズナブルですね。

大里郡

寄居町風布という場所に「やまき園」という農園があります。2015年2月の段階で「10月20日から12月初旬迄」と期間の情報を出しています。こちらは、入園料500円を払い、みかん狩りをします。おみやげ用のみかんもあり入園料金内で試食自由です。

三郷市

豊田みかん園です。JR三郷駅から徒歩で行けます。時期は11月20日前後からとなり、他の農園より若干遅めですね。開園は日、祝となっていますのでご注意を。入園料は200円でこの金額で食べ放題です。予約の必要がないので気軽に行けますね。

おわりに

今回のご紹介以外にも、みかん狩りの出来る農園は、まだありますよ。みかん狩りの時期で共通しているのは、10月中旬から12月下旬迄という事ですね。ビタミン豊富なみかんのもぎたてを、ご家族揃って美味しく楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます