日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

京都で安いボルダリングを調べてみた

京都府に在住で、これからクライミングジムに通おうとする人や、別のジムも体験してみたいといった人向けに、
京都府に展開されているボルダリング(クライミング)ジムを紹介し、そのなかでも格安のところを取り上げます。
まずは、全国のボルダリングジムの情報を見たいときに、便利なサイトを紹介します。
「BOLLOG」というクライミングジムの総合サイトです。
ここで京都のボルダリング施設を調べると9件ヒットしました。今回はこの中から一つご紹介します。

ワンダーウォールクライミングジムが安い!

ジムの施設を通日で利用できる料金がもっとも安いのが、このジムでした。
他のジムが通日料金2000円以上だったのに対し、こちらは1800円と、唯一の1000円台です。
また、ジムのお得要素がもっとも多岐にわたるのもこのジムです。
具体的には「駐車場あり」、「お子様連れOK」、「月曜営業」、「レディース割引あり」
(レディースデーは通日料金が1000円です)、
「無料レッスンあり」の5つのポイントが紹介されています。
他のジムのサービスの弱点となる要素、「駐車場あり」、「お子様連れOK」、「無料レッスンあり」が
全て受けられます。

初体験は無料体験で!

クライミングに関する無料レッスンが開かれているので、ボルダリング初心者はぜひ
利用したいところです。
また、月間フリーパス(月を通して自由に施設を利用できる)が全国の一般的なジムは10000円をオーバーするのに対し
、一般の会員で8000円と破格の安さです。

まとめ

フリーパスなどを購入して思いっきりボルダリングを練習してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます