日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの打ちっぱなしができる東京の練習場

テニスの打ちっぱなしができる東京の練習場

先日、テニスのウィンブルドン選手権が行われていました。

日本人選手の錦織圭選手がウィンブルドンで初めてのベスト8に行くことが出来るのか!?ととても盛り上がっていましたよね。

結果は残念でしたが、ウィンブルドンのセンターコートで戦うこともすごいことですし、対戦相手であったジョコビッチも試合中数度、錦織選手に素晴らしいと拍手を送っていましたよね。

こんなふうに最近ではテニスを観戦することばかりになってしまっていましたが、たまにはテニスをしたい!と思っています。

東京でテニスの打ちっぱなしをする場所があるのでしょうか。

久我山オートテニス

東京都三鷹市にあるテニスの打ちっぱなしが出来る場所です。

コートは4面。すべて屋外コートになります。

施設内では無料の駐車場も完備されていますのでありがたいですね。

会員登録などの手続きも不要ですので行ってすぐに楽しむことが出来ます。

そして、ラケットやシューズ、ボールも有料ですが各300円でレンタル出来ますので気軽に訪れることが出来ますよね。

シャワールームやロッカーなども完備されていますので安心です。

ナイターもすることが出来ますので仕事終わりにひと汗かいて帰宅、というのもいいんではないでしょうか。

アメリカンスタジアム

東京都世田谷区にあるテニスの打ちっぱなしが出来る施設です。

バッティングセンターやビリヤード、卓球第などもありますよ。

最寄り駅は二子玉駅ナノですが徒歩で30分ほどかかってしまいますので、バスがおすすめです。また、無料の駐車場もありますよ。

テニスコートは2面のハードコート。全天候型のコートなので天気に左右されず打ちっぱなしが楽しめるのがいいですよね。

ラケット、シューズ、共にレンタルは無料になっていますし、子供用のラケットなども無料でレンタル出来ますので家族連れでも楽しめますね。

高田馬場シチズンプラザテニススクール

高田馬場駅から徒歩7分という好立地であり駐車場も完備。

東京都内でも最も交通アクセスがいいテニスの打ちっぱなしが出来る施設かもしれません。

テニススクールなども多く行われているので、自分に合ったスクールなどが見つかるかもしれませんね。

ラケットのレンタルも行っています。

また、オートテニスは300円の使用料がかかります。

まとめ

東京都内でもテニスの打ちっぱなしを楽しむ施設が多くあるのは嬉しいですよね。

特にナイターをやっていたり、道具をレンタルさせてもらえると助かります。

みなさんも、気軽に訪れてみてはいかかですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます