日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニス上級者に学ぶ 上手い人の練習方法

テニスの試合で勝つ方法として最も効果的な練習方法は、とにかく上級者の練習を真似して行うということです。上級者に教えてもらえる環境を作るまでが難しいかもしれませんが、上級者からの直接的なアドバイスはこれからのテニスへの気持ちが大きく変わってきます。そんな練習方法について紹介します。

初心者が上級者から学ぶコツとは

上級者であったらテニスに関するいろんなプレースタイルを見てきていると思うので、いろんなプレースタイルを場面に応じて教えてくれます。また上級者同士の試合を観察しているだけでも自分と違うフォームであるということにも気づかされますし、これからの練習方法を改善することができます。これが上級者から学ぶ練習方法です。上級者の方を真似する勢いで自分で作ってしまったオリジナルなプレースタイルから抜け出すためには観察することが大事でしょう。

上級者から学べるテニスの極意とは

プロのテニスプレイヤーだったり上級者のプレイヤーの方はたいてい自分だけのプレースタイルだったり、従来からあるスタイルをアレンジして試合に臨んでいらっしゃる方がたくさんいます。大事なのは自分のスタイルと上級者のスタイルが似ていると思う方から教えてもらうということです。逆に全然違うスタイルの方に練習してもらっても実力アップに時間がかかるだけになってしまいます。

上級者の方と試合できるような環境にあるのだったら、直接的な指導を受けてもらうといいでしょう。まずはサーブやボレーなどの基礎を確立させることから始めてみるといいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます