日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

デキる人は走っている?ランニングする人は年収が高いって噂

最近巷で噂になっている、ランニングをする人=高収入の法則をご存知ですか?
メディアでも取り上げられることがおおくなったこの話題、真相に迫ってみます。

ランニングをする人は本当に高収入?

ランニング専門誌によると、男性皇居ランナーの多くは年収700万以上という、データもあります。
もちろん、全ての人が当てはまるわけではありませんが
ランニングをする人は高収入の傾向にあります。理由はいくつか挙げられますが、まずランニングを続けることができる人は、自分に対してストイックなので仕事に対してもストイックに取り組める人が多いと言うことが挙げられます。
そして次に自分の時間を上手に使える人だからという理由も挙げられます。
近年増えてきた、皇居周りを走るランナーのほとんどは、社会人です。
出社前や出社後等の時間を利用して、走っている人で自分の時間を上手に使っている人、
そして空き時間で自分に負荷をかけるランニングという選択ができる人ということになりビジネスの世界でも、そういう人は成功しやすいからです。
ほかのスポーツと違い、ランニングと言うのはただ走ることのみを延々と続けなければいけません。走ると言うシンプルな目標を掲げ続けられる人と言うのは、人間力が高い人なのです。

まとめ

ランナー=高収入と言うわけではありませんが、ランニングをしている人に高収入が多いのは事実です。なぜなら、自分に対してストイックになることが高収入への近道だからです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます