日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【 京都編】

夜のお寺のライトアップを見ながら、景観と空気のよい桂川、鴨川と環境が抜群の京都エリアでランニングを始めたい方は沢山居られると思います。しかし、なかなか腰が上がらない、続かないという方に是非、サークルをお薦めします。みんなで走れば長く走れると思います。気軽に参加でき、レベルに応じて対応可能なサークルを集めてみました。

京都ナイトランナーズ

金曜20時京都駅が集合場所です。二条城までの往復7.5kmをランニングしています。初心者の方はゆっくりペースでもOKです。終了は22時と2時間あるので、十分に走れます。
時々、早朝ランもやっています。

京都走ろう会

京都鴨川河川敷を月二回活動し、各々の目的を持って老若男女問わず募集しているランニングクラブです。足にも負担の少ない鴨川ロードを一緒に走るサークルです。

京都ランナーズ

京都御苑を周回しているランニングサークルです。主に活動は、日曜日に月2回開催しています。ジュニアの部も有り、家族での参加も可能です。合宿やビアパーティーなどのイベントも開催し、和気あいあいとしたサークルです。

火曜の夜に御所を走る会

火曜の夜7時半から開催しているサークルです。ランニング、ウォーキングを楽しむ会で、年齢も職業も様々な方々がランニングを楽しんでいます。荷物も着替えも場所があるので心配なく会社帰りにも参加出来るサークルです。
連絡先:〒606-8317 京都市左京区吉田本町5-87
TEL:075-761-2852 FAX:06-4709-0199
E-mail:molitor@kyoto.zaq.ne.jp

桂川走友会

嵐山サイクリングロードを走っているサークルです。練習は、レベルに合わせて実施しています。京都を中心に大会にもエントリーし、自分の目標を持って練習をしています。
連絡先 E-mail:mmkx10176@maia.eonet.ne.jp

わかちゃんFRC

KBS京都ラジオのランニング番組パーソナリティーが主催しているサークルです。西京極の陸上競技場開放日に月一回開催しています。参加も自由、会費も無し、当日参加でOKな気軽なサークルです。

京RUN走

年齢を問わず、西京極から桂川を主な練習場にして活動をしています。楽しく走れる環境作りを心がけ、大会へも団体、個人双方でエントリーをしています。イベントも開催し、楽しく走れる仲間を募集しています。
TEL:080-6105-0423
E-mail:vodka-1115@ezweb.ne.jp

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます