日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈神奈川〉おすすめの釣りスポットまとめ

神奈川では、釣りが大変人気です。

大磯港

イワシ、アジ、カマスやスズキ、キス、イシモチ、ヒラメなど、良質の釣り場でイワシが回遊する時期になると家族連れが増えます。釣りは東堤防と中央岸壁だけが可能でしたが、砂積場の西堤防も時間制限付きで解禁になっています。ただし許されるのは内側だけで、ルアー釣り、投げ釣りは禁止でコマセの使用も禁止されています。テトラへの立ち入りは禁止ですが、テトラとの間のヘチでは穴釣りができます。頻繁に管理員がパトロールに回ってくるようです。

城ヶ島

三浦市にあり、三崎港の対面の海釣りの場所です。防波堤、岸壁、堤防から釣りが出来ます。イワシ、アジ、遠投でカレイ、マゴチ、カワハギ、等が可能で釣り場のそばに駐車ができるためにファミリー向けで便利です。料金無料、時間制限無し、トイレの設備は近くにあります。ルアー釣りができます。

早川港

小田原市にある海釣りの場所です。港口に一番近くて足場の良い岸壁荷さばき所が、人気のスポットです。バイパス下でも釣れます。西側護岸にある小さな突堤も良い釣り場ですが、釣り禁止区域もあるので要注意です。ちょい投げで、ハゼ、シロギス、メゴチが釣れます。夏になると早川港の航路口でのサビキ釣りでアジ、イワシ、サバが釣れ、浮きフカセ釣りではクロダイ、メジナ、メバル、ウミタナゴなどが釣れます。JR東海道線早川駅で下車5分くらいで、近くにはトイレ、コンビニ、釣具店があります。ファミリー向けで駐車場もあります。

釣りの事故は比較的少ないようですが、小さなお子さんの安全には気を配りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます