日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アンチエイジングに効果あり?ランニングで若返りを目指そう

いつまでも若々しくありたい。
色々な運動や食事制限をしてみたけどどれもきつくて続けられないなんて方も多いのではないでしょうか。
簡単に始められるランニングでアンチエイジングができるとしたらどうしますか?
できるんです。その理由をまとめてみましょう。

若さ=筋肉

筋肉の量が若さのポイントになってきます。
筋肉は姿勢や歩き方などの軸になりますし、体を温かく保ってくれるので余計な脂肪も燃えやすくなります。
だからと言って、ハードな運動は無理と言う方にランニングがオススメです。
簡単に始めることができ、ランニング後のケアも難しいことはありません。
年をとってからでも続けられるスポーツですよね。

有酸素運動でアンチエイジング

そんな大事な筋肉自体のアンチエイジングだって欠かせません。
有酸素運動というのは、十分に呼吸を繰り返し、一定のペースを保ち行なう運動です。
ここでもランニングが挙げる事ができ、体のアンチエイジングと密接に関係しています。
ランニングのほかにはウォーキングや水泳、サイクリングがあります。

ランニングで若返り

上記の点から、ランニングはアンチエイジングに効果ありと言うことになります。
若々しい姿勢や歩き方、脂肪が燃える体質をキープするには筋肉が必要だからランニングが効果がある。
さらに筋肉自体の長生きのためには有酸素運動が必要なので、ランニングが効果がある。
ランニングではアンチエイジングのWの効果が得られるのです。

おわりに

いかがでしたか?私は去年からサイクリングを始めてます。
背筋は無く猫背だったため肩こりがひどく、むくみやすかったのですが通勤を自転車に変え、片道30分程度こぐだけで体が楽になり、むくみが取れた顔はちょっとだけすっきり若返った…気がします!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます