日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

納涼船から花火大会が見たい!そんなあなたにおすすめスポット

納涼船から花火大会が見たい、そんなあなたにおすすめのスポットを紹介します。大阪の淀川花火観覧船は、淀川花火大会を目の前で観ることができます。船上からの花火は迫力があって、予約で席を確保できるのでおすすです。およそ2万発打ち上げられるといわれている、豪華絢爛な花火大会をお楽しみ下さい。

タイムスケジュール

2015年は8月8日(土)に開催される予定です。花火大会当日のスケジュールは、18:30に船着場を出航して、花火観覧場所に到着するのは19:30です。花火の打ち上げ時間は19:50~20:40になります。20:50には観覧場所を出航し、21:20には下船となります。大人もお子様も、お一人づつの席に座るので、ゆったり楽しめます。

お弁当とお茶

花火大会観覧場に到着すると、お弁当とお茶が配られます。花火を観ながら、ゆっくりと食事も楽しむことができます。夏の花火には、冷えたビールを飲みたくなりますね。アルコールやおつまみ類は、別途購入しておくことをおすすめします。船内にも飲料の販売ブースを設けていて、アルコール、ジュースなどの販売をしています。こちらは、花火打ち上げ時間までの販売となります。

まとめ

毎年多くの方が来場される淀川花火大会。約2万発打ち上げられる花火を、混雑せずにゆったり観られるスポット淀川観覧船を紹介しました。打ち上げられる花火は、毎年のテーマに沿って楽しい演出がされていて、大玉花火に、色々な形のキャラクター花火はお子様に人気があります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます