日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランナーの間で大流行しているSONYのウォークマン「NW-W274S」は何故ランニングに適しているのか?

数々のウォークマンが世の中に存在はしていますが、ランナー、スイマーに大絶賛されているのが、SONYのウォークマン「NW-W274S」というモデルです。
以前に「NW-W274」というモデルが生産終了となり、後任としての登場となりました。
それでは何故、多くのランナーに愛されているのか、その機能や特徴などをみていきましょう。

イヤホンと操作本体が一緒

普通のウォークマンは、操作をする本体とイヤホンが別になっていて、ランニングなどをするときに、バッグに入れながら使わなければいけないという不便な面がありました。
SONYの「NW-W274S」は完全に一体化し、ランナーのストレスを解消させることに成功しているのですね。

コードをよりシンプルでスマートに

イヤホンをしている時にコードがあたると、雑音が響くのですが、ランニング中にイヤホンが腕が当たらないように設計されているため、装備もコンパクトに。
本体重量も29グラムととても軽量で重さも気にする必要がありません。

イヤホンの感触で操作ボタンが分かる

右と左のイヤホンで操作ボタンが分かれており、慣れてくるとどこのボタンで再生、早送り、巻き戻しするのか、簡単に把握をすることが出来ます。
Zappin inという機能を使うと、各楽曲のハイライトを流してくれて、その中で自分の気分に合わせて最初から曲をスタートするなんて事も出来ます。

完全防水性でプールでも使用可能

ランナーにとって雨天というのはあるものです。
雨が降っても気にしないでそのまま走ることが出来ます。
霧が濃い時などにもおすすめ。

まとめ

音楽を聞きながらランニングをしたい方におすすめのウォークマンですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます