日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭で喫茶店をやることに。教室の雰囲気を一変させるおススメの飾り付けは?

文化祭で喫茶店をするけど、教室の雰囲気をガラッと変えたい…。
このままの教室の雰囲気じゃ面白くない…。そう考える人のために、ここでは教室の雰囲気を変える方法を紹介したいと思います♡

すだれ&のれんで和風喫茶に♪

100円ショップでも購入する事ができるすだれと、のれんで和風な喫茶店を作ってみてはいかがですか?
抹茶パフェや白玉アイスなど、和風メニューがある喫茶店をするのであればこの方法がとってもおススメです!
まどにはすだれをつけて、ちりめん生地などで壁を覆えば教室のイメージは全くなくなりますよ!
机にも和風なランチマットやテーブルクロスをかければOKです♡

かわいい生地やレースを壁一面に♪

布屋さんに行くと、案外安くかわいい生地やレースを手に入れることができます。
その手に入れた記事を壁に敷き詰めて、レースをたらせばメルヘンでかわいいお店になりますよ!
メイド喫茶などをする場合はとってもおススメのアレンジです!

真っ白にして清潔感あふれる喫茶店に

壁一面を白い布や紙で覆って、真っ白にして清潔感あふれるお店にしてみてはいかがでしょうか。
明るいイメージのカフェは白がピッタリですよ。
紙にして自分たちでメニューを直接書き込んだりするのもありかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?試してみたいアレンジ方法はありましたか?
喫茶店はメニューだけじゃなく雰囲気や店内も重要になってきます。いい雰囲気の店内にして、お客さんをたくさん呼んじゃってください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます