日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭のスローガンで面白いとネットで話題になったものをまとめてみました。

文化祭にはスローガンを掲げますよね。地域や学校によっていろいろなおもしろいスローガンがありますね。今回は、そんな中からネットで話題になったおもしろいスローガンについて紹介していきたいと思います。

君の青春レボリューションそんな栄はファンタスティック

一度聞いたら耳に残り忘れることはないでしょう。こちらは平成26年度の横浜栄高等学校の文化祭のスローガンです。この他にも歴代文化祭スローガンがおもしろいとネットでは大変話題になっている学校です。横文字を使いつつも分かり易いところがいいですよね。

家畜たちの反逆

こちらは帯広畜産大学の学園祭のスローガンです。こちらも歴代のスローガンは畜産を思わせるような独特なものになっていておもしろいです。スローガンだけで少し行ってみたいとも感じさせられます。

単位より大切ななにかを求めて

こちらは京都大学の学園祭のスローガンです。京都大学では1995年の第一回からおもしろいスローガンで話題になっています。スローガンで面白みを出してきたのは最近と思いきや昔からあったのですね。とても知的なスローガンになっていて普通の人には到底考えつかないような単語が織りまぜられています。

まとめ

いかがだったでしょうか。ネット上にはこの他にもたくさんのおもしろいスローガンが多数存在しています。最近の流行語を織り交ぜたりしておもしろおかしくも感じますし、文化祭のスローガンとしてもしっくりくるので楽しいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます