日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭でやりたい!普段はできないおしゃれな髪型まとめ

学生の皆さんにとって文化祭はクラスメイトと一生の思い出を作れる数少ないイベントの一つです。他の行事と違って自分たちで考えて作り上げていく感じがすごく楽しいですよね!
そんな文化祭の当日にはいつもと違うお洒落な髪型で気合いを入れて臨むのがおすすめ。
また友達と一緒のヘアアレンジにして統一感を出すのも良いですね。
そこで今回は簡単にできてお洒落な髪型をご紹介したいと思います。

片側編み込み

トップから耳くらいにかけて編み込みを何本か作りねじり上げ、ピンで留めるだけでできる簡単アレンジですがインパクトが出るのでおすすめです。
ショートヘアの方は編み込みせず、ねじってピンで留めるだけでもできますよ。
ポップな雰囲気で制服にも合いそうですね!

編み込みカチューシャ

ガーリーな髪型がしたい!という方には編み込みカチューシャがぴったり。
サイドに一本ずつ編み込み、またはカチューシャを作って反対側まで持って行きピンで留めるだけの簡単アレンジです。
後ろの髪は巻くとより可愛らしい雰囲気になりますよ。

お団子

学生らしく、ゆる可愛いお団子ヘアは男子ウケもバツグンです。
あえて後れ毛を残してラフな感じを出したり、思い切ってツインテールお団子にしても可愛いと思います。
友達とお揃いのシュシュやリボンを付けたりすると楽しそうですね!

まとめ

今回は文化祭におすすめの髪型をご紹介しました。
校則に違反せず可愛い髪型で友達と最高の思い出を作って下さいね。
イベントの時だからこそできる髪型で男子をドキッとさせちゃいましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます