日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【文化祭】お化け屋敷のPR動画を作る際に使えるテクニック3選

文化祭でお化け屋敷を企画している方、PR動画は作られていますか?怖いPR動画があれば事前にお客さんを集められますよね!というわけで今回は、お化け屋敷のPR動画を作る際に使えるテクニック3選です!

BGMにこだわる

PR動画に欠かせないのが怖さを引き立てるBGMです。自分たちでオリジナルのBGMを作るというのはなかなか難しいので、ネットなどからコピーしたものを使うとよいでしょう。人気のホラー映画などならBGMにも強いこだわりが見られるので、そうした本場のものを参考にすると良いでしょう。

メイクにこだわる

こだわる、といってもそんなに大掛かりなメイクをする必要はありません。実際のところ顔を白く塗って目の周りを黒く塗るだけでも、仕上がりは怖いです!
工夫してリアルなお化けメイクを目指しましょう!

ストーリーにこだわる

映像のエフェクトやメイクにこだわるのはもちろんですが、何より大事なのはお化け屋敷の企画自体のテーマやストーリー性です。しっかりとしたストーリーのイメージがあれば、PR動画にそのストーリーの序章的役割を持たせることができます。PR動画を見ると、お化け屋敷本編でその続きが見えるような展開を考えると良いでしょう。

まとめ

以上、お化け屋敷のPR動画を作る際に使えるテクニック3選でした!それではみなさん、最恐のPR動画でお客さんをたくさん呼び込んでお化け屋敷を盛り上げてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます