日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

知る人ぞ知るオススメスポット?〜福岡農業高校でみかん狩りをしたい!〜

みかん狩りを楽しむとき、観光農園以外でもみかん狩りができるってご存知ですか?
福岡県太宰府市にある、福岡県立福岡農業高校でも、シーズンになるとみかん狩りを行っているんです!
福岡農業高校でのみかん狩りの、詳細をご説明いたしますので参考にどうぞ。

気になる料金は?

広大な敷地で、みかん狩りができる福岡農業高校。シーズンになると、生徒たちが丹精込めて作った美味しいみかんで、みかん狩りができると評判です。
そして、評判なのは味だけでなく、リーズナブルな価格設定も。1㎏100円でみかん狩りができるんです!みなさん、試食をしながら、楽しそうにみかん狩りをしていますよ。

みかん以外の販売も

福岡農業高校では、みかん以外にも生徒たちが丹精こめて作った、様々な農作物を販売しています。
お米や、シクラメンなどプロ顔負けの出来栄えの物ばかりなので、是非お見逃しなく。
シーズン中は、行列ができることもしばしばあるそうなので、時間に余裕を持っての来校がオススメです。

福岡県農業高校までのアクセス

住所:〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野250
Tel:092-924-5031 Fax:092-928-0740
アクセス:西口で西鉄バス22番西鉄二日市行きに乗って「西鉄下大利下」で下車。そこから徒歩約4㎞
:まほろば号「大佐野回り」に乗り「大佐野公園前」で下車。そこから徒歩約5分。

まとめ

知る人ぞ知る、農業高校でのみかん狩り。観光農園でのみかん狩りもいいですが、生徒たちが作ったみかんがいただける、全国的にも珍しい農業高校でのみかん狩りは、とってもオススメですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます