日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

通好みのルアー「カウントダウンリップレス」

ある人からは傑作と呼ばれ、ある人からは駄作と呼ばれる人を最高に選ぶルアー「ラパラ・カウントダウンリップレス」。この好きな人は大好きなルアーを今回は紹介したいと思います。

カウントダウンとは何が違うのか?

今回のモデルは「カウントダウン”リップレス”」ですね、同じ「ラパラ」の「カウントダウン」モデルと何が違うのでしょうか? それは、名前の通りカウントダウンからリップを取っただけのモデルです。他に違いは全くありません。では、何故このモデルが人を選ぶのでしょうか?

リップレスなだけなのに?

先程も話した通り、「カウントダウン」からリップを取っただけのモデル。なのに何故、ここまで人を選ぶモデルなのかと言いますと、リップが無い事によりちゃんとアクションをしないと思われてしまっているからです。もちろんそんな事はなく、タダ巻きではカウントダウンより自然な動きのウェブリングをしてくれます。

リップレスだからこその凡庸性

タダ巻きでももちろん使えますが、それだけではなくカウントダウンモデルと比べて飛距離が圧倒的に出ます。他にも謎の根掛かり回避力の高さもあります。高いレスポンス能力も魅力的で、ストップ&ゴーなどのどんなアクションにも応えてくれるのが魅力です。唯一欠点と言えるのが、ウネリの中のタダ巻きだとアピール力が非常に弱くなってしまうところです。

カウントダウンリップレスの力

ただでさえ凡庸性が高い「カウントダウン」モデルですが、「リップレス」にする事により更に凡庸性が高くなったモデルだと言えます。見た目で敬遠されがちですが、このルアーを一度使ってみれば、その使いやすさから必須ルアーの一つになれると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます