日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケーター初心者必見!スケートパンクとは!?

スケーターが聴いているかっこいい曲って憧れますよね。どんなアーティストの曲があるのか、スケートパンクとはどういう意味なのかといった疑問にお応えします。お気に入りのアーティストを見つけてスケートボードをより楽しみましょう。

パンクってどういう意味?

パンクという意味は、パンク・ロックを中心に発生したサブカルチャーです。音楽やイデオロギー、ファッション、アート、ダンスなどの表現形態があります。パンクは独自に派生を遂げて小さな派閥から構成されています。その一部は、さらに発展しパンクとは異なる独自のサブカルチャーを形成しています。

スケートとパンクの共通項とは?

実は多くの共通項があります。両方とも反抗的でやかましく、スピーディで無秩序・・・とくれば誰もが納得するでしょう。スケートパンクはプロスケーターがプレイ中に聞いている音楽やスケーター自身が結成しているバンドナンバーを中心に、パンクの中でも一つのサブジャンルとして広がりを見せています。

どんな人気のアーティストがいるの?

特に人気の高いアーティストは、MXPX:勉強そっちのけで活動に狂いまくり弱冠18歳という若さで「TeenagePolitics」(95年)をリリースしました。TheLivingEnd:成功を手にしても、僕たちはワーキング・クラスのために音楽を作り続けると公言してはばからないオーストラリア出身の3人組です。その他、メロディアスでポップなサウンドを届けてくれるアーティスト達が沢山います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます