日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の挨拶には年賀状もいいけどグリーティングカードもいいよね

お正月の年賀状作るのは頭が痛くなりますよね?ちょっと工夫してグリーティングカードでお正月の挨拶をしてはいかがですか?暖かい言葉とそえてグリーティングカードで新年の挨拶を・・・

グリーティングカードって?

親しい友人とか恋人や家族の誕生日などのプレゼントに一緒に入れるカードのことですね。最近では携帯のメールなどでもグリーティングカードを添付してメールを送れるようになっていますね。

年賀状よりもメールが多いのでは?

お正月の挨拶を年賀状でするよりメールでする若い人が増えてきているみたいですね。メールだと簡単だし余分な年賀はがきを買わなくて手軽ですからね。だから年賀メールと一緒にグリーティングカードを添付して送っているようです。

様々な年代を問わずに!

最近では年配の方も携帯とかスマートフォンでメールを送る人が増えています。だからますますお正月の挨拶はメールでと言うことになるのかもしれません。ネットで検索したら様々なグリーティングカードの無料テンプレートがたくさんありますから個性的なカードを作ってみましょう!

古き良き時代の慣習も

古い慣習の年賀状も捨てがたいですよね。お正月の挨拶も年賀状をグリーティングカード風にして送ってみても面白いのではないでしょうか?形式張った年賀状よりも自分自身の個性を出した新年の挨拶を、アプリケーションもたくさんありますから挑戦してみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます