日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の待ち受け画像を探してみよう!

携帯・スマホの待ち受け画像はみんな色々なのですが、季節ごとに変更している人も多いそうです。今回はお正月に向けた待ち受け画面やお正月ならではの待ち受け動画などをご紹介いたします。

定番はやっぱり干支!

お正月の待ち受け画像で定番で人気なのはその年の干支をモチーフにした待ち受けです。ねずみや虎や馬、羊といろいろバリエション豊かなものが登場します。また動画に関してもその動物にちなんだ動画がアップされ人気になります。

好きな芸能人もお正月バージョンに!

それにちなんで芸能人もお正月ならではの写真や待ち受け画像を配信するところもあります。自分の好きな芸能人やアーティストなどの待ち受け画像を取り込んで、ディスプレイに表示している人も多くいます。

やっぱりお正月ならではの…

お正月といえば、忘れてはいけないのが、鏡餅や門松、獅子舞もあります。こういったものをアニメのキャラクターとコラボしてみたり、獅子舞などは可愛くチェンジしたアニメドットで描いている待ち受けもあります。ちょっと違うテイストで携帯の待ち受けにしても面白いかもしれません。

お好きな画像を待ち受けに!

いろいろなコンテンツがあるものの、自分のお気に入りを待ち受けにするのが一番です。紹介した他にも、お正月に集まった家族や友人との写真を待ち受けにする人や、初日の出を写真に収めてそれを待ち受けにして縁起を呼ぶという方もいらっしゃいます。ぜひ自分のお気に入り待ち受けを探してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます