日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子どもが大好きレベル別お正月クイズ!

お正月、テレビではクイズ番組が多いですよね。でも、子どもさんはクイズが大好きで自分で作ったりしてクイズを出してきますよね。そこで、お正月にちなんだ子どもクイズをレベル別に作成しましたのでご覧下さい。(答えは最後に紹介。)

お正月クイズ初級編です!

子ども大好きお正月クイズ初級編です。最初は簡単な問題から試していきましょう!①お正月に道の曲がり角で待っているものは? ②お正月に大人があげると言って落とすものは?③「おぞうに」の中に入っている「海のもの」は?

お正月クイズ中級編です!

子ども大好きお正月クイズ中級編です。だんだんと難しくなっていきますが、まだまだ序の口です。④一人の和尚さんがなぜか今日は二人来ました。なぜ?⑤子どもは上げるのに大人は食べてしまうものは? ⑥腹黒い人がお正月に買うものは?

お正月クイズ上級編です!

子ども大好きお正月クイズ上級編です。いよいよ上級編です。少し考えなければならないかもしれません。⑦お正月に来てくれる女兄弟の名前は?⑧全部の面を合わせて21。四角くてキューブ状で転がすものは?⑨お正月に目が出た鯛を見てみんなが喜ぶのはどうして?

お正月クイズ答え合わせ!

①門松②お年玉③うに④お正月(和尚が2ツー)⑤たこ⑥福袋⑦獅子舞(し姉妹)⑧サイコロ⑨めでたい…以上になりますが、皆さん全問正解しましたでしょうか?ぜひ、子どもさんといっしょにクイズの出し合いをして楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます