日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアのおすすめ専門店

アウトドアを始めようと思っている初心者の方におすすめの専門店を紹介します。アウトドア専門店ですから、アウトドアに必要なものはほとんど手に入れることがでいます。専門店なので店員さんの知識も豊富で安心できます。

アウトドア初心者にむけたオススメの専門店

アウトドア初心者の方にとって、最初の道具選びはアウトドアに本格的にのめり込めるのかどうかを左右する重大な選択になってきますよね。アウトドア用品は揃えるものに関してもそのバリエーションが非常に多く、初心者の方はこの道具選びの段階で何をすればいいのかわからないようになってしまい諦めてしまったというような声をよく耳にします。今回私が紹介するアウトドアの専門店に向かって、初心者の登竜門である道具選びを突破するようにしてくださいね。

LーBreahtで基本アイテムを揃えよう

「L-Breath」は東京を中心にお店を構えるアウトドア専門店の老舗です。シューズやジャージといった定番のアウトドア用品から、ここでしかあまりみないようなアウトドアに関連したアクセサリーなど様々な商品が販売されています。比較的大きなお店であるためアウトドア初心者がこの店を訪れたら懇切丁寧にアウトドアについて必要なものを取り揃えてくれるでしょう。

様々な商品が揃う「OSHIMANS」

「OSHIMANS」もアウトドア初心者がはじめにアイテムを揃えるのに強い見方になってくるお店です。店舗は大阪から東京まで全国に散らばっており、比較的どんな人でも訪れることが可能です。登山やキャンプグッズの他に、サーフィンなどのマリンスポーツやスキーなどのウィンタースポーツに関連した商品が多数取り揃えられております。アウトドアにのめり込むついでに様々なスポーツについて見識を得てみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます