日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめのポンチョ

アウトドアをするときはポンチョを持って行くと安心ですよね。山などでは急に天候が変わるので、突然の雨などにも対応できます。アウトドアに人気のおすすめポンチョを紹介します。

ポンチョってなんだ?

一度は耳にしたことがある気がするポンチョ、見た目はなんとなく想像できますが、その性質は決まっているのでしょうか。そもそもポンチョというのはスペイン語です。中南米で着用されている普通の衣服の上にかぶる外套で、四角形の布の真ん中に穴を開けて頭を通して着用します。日本でよく目にするポンチョは、着やすいようにボタンがついていて羽織って着るタイプが多いですね。

明るくかわいいデザインで!

どうしても裾部分が広がって重たい印象を与えてしまうポンチョですが、デザインを重視すれば解決できます!「Columbia」のウォマックⅡポンチョなら、カラフルな彩色から、目立たない色でデザイン性があるポンチョが選べます。外部からの水の侵入はバッチリ防ぎつつ、内部のムレはすぐに外に逃がしてくれるすぐれものです。

カラフルで気分を上げる!

「マブワールド」のWorld Seriesレインポンチョなら、ヨーロッパの6ヶ国をイメージしたデザインのポンチョが選べます。雨が入りにくいポケット付きで、背中に余裕があり、リュックサックなどを背負った状態でも着ることができます。ユニセックスサイズで、柄も性別を問わずおしゃれです。専用収納袋まで同じ柄で、かわいいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます