日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアのファッションを紹介

アウトドアではファッションが重要ですよね。アウトドアは屋外で活動するので防寒対策などを考慮しながら、オシャレな着こなしもしたいですよね。そこでアウトドアにおすすめのファッションを紹介します。

アウトドア、どんな服装が良い?

せっかく友達や恋人とアウトドアに出かけるならおしゃれしていきたい!という方も多いのではないでしょうか?最近ではアウトドアファッションがブームで、外国のスポーツウェアブランドを普段着で着こなすという人も増えてきていますよね。でも実際のアウトドアの場でどんな服装をしたら良いのか、実はあまりわかってないこと多くありませんか?どういう部分に気をつけたら良いか考えてみましょう。

登山ウェアを着こなそう!

例えば冬のアウトドアでは、防水や暴風、保温性といった機能が優れた登山ウェアを着るのがベストです。突然の雨や、室内外の寒暖からしっかり体を守ってくれる素材が良いでしょう。最近ではそういったもともとアウトドア向けのウェアが普段着で着てもかわいいということで、スニーカーやブーツとセットで流行っています。一枚持っていればコーディネートの幅も広がりますし、実際のアウトドアの場でも活躍すること間違いなしですね。

これはNG!アウトドアで気をつけたい服装

いくらレジャーとは言っても、本格的すぎる格好で行くのもなんだか…という方も多いと思います。そういった方に最低限押さえていて欲しいのが、靴と防寒。当然のことですが外を歩き回ることが多いので、ヒールはNGです。スニーカーやヒールのないブーツなどが歩きやすくていいでしょう。またこれは季節にもよりますが、ずっと外にいると想像以上に暑い又は寒いということがあります。体温調節のし易いパーカーや上着などを脱ぎ着して、快適に楽しくアウトドアを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます