日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめのダウン

冬のアウトドアにはダウンが欠かせませんよね。冬だけではなく標高の高い山でのアウトドアなどではダウンがかつやくしますよね。防寒性に優れたもの選び快適なアウトドアにしましょう。

防寒にはアウトドア用ダウンを着よう

アウトドアには、なんてといってもその状況に適した服選びがかかせません。特に寒い冬にはあまりアウトドアに適していない服を選んでしまうと、初めはある程度の防寒性を備えていても破れたりしてきれなくなってしまい、極寒の寒さを味わうはめになってしまうかもしれません。冬のアウトドアにおすすめなのがアウトドア用ダウン。あなたの体をしっかり寒さから守ってくれますよ。

アウトドア随一の「パタゴニア」

アウトドアウェアの一番人気といえばやはりなんといっても「パタゴニア」ではないしょうか。その防寒性の高さ、機能性の高さはアウトドアブランドの中でも随一です。他のアウトドアブランドに比べると値段は少々はりますが、それをおぎなって有り余る性能です。デザインも私服としてきてもおしゃれといわれるほど評判高く、少し無理をしてでも一着はこのブランドのダウンを買っておくべきであるといえるでしょう。

種類豊富「THE NORTH FACE」

パタゴニアにまけず劣らず「THE NORTH FACE」もアウトドアブランドとしては非常に人気の高い商品です。アウトドアにあまり関心のない人でもNORTH FACEのダウンを羽織っている姿はよく目にします。NORTH FACE値段はパタゴニアとくらべて種類がおおいためその値段も一概にいうことができませんが、一般的にパタゴニアよりも低価格でてにはいるものが多いです。ある程度数を持っておきたい人はTHE NORTH FACEのダウンを買うといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます