日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアで人気のベンチ

アウトドアに人気のベンチには折りたためるものが重宝されます。ベンチがあると石や岩に腰を降ろさずにすむので快適なアウトドアを楽しむことができます。長時間座っていても安心ですよね。

座面が固いとお尻が痛くなるかも

BBQやお花見などではかなり長時間座ることが多いので、座り心地が重要になってきます。人数が多い場合はベンチのような固いものでも良いかもしれませんが、出来る限り布製のチェアを使用したほうがよいでしょう。そのほうが快適に過ごすことができるかもしれません。また、ゴールデンウィークなどでBBQをする方もおおいとは思いますが、意外と冷え込みます。ベンチも冷たくなっているので、タオルや簡易な座布団を敷いて座ったほうが、身体にも優しいです。

背もたれがゆったりしたリゾートチェア

背もたれがゆったりとしているチェアは楽でいいのですが、ファミリーで使う場合や小さなお子さんがいる場合は少し注意しましょう。お母さんがこのチェアに座るとなると、例えば子どもを寝かしつけるのに何度座ったり立ったりしなければいけないですよね。背もたれがゆったりして倒れていると、起き上がるのが面倒なのです。それにゆったりしているとお子さんが座面に沈んでしまいやすいので、気をつけてみる必要があります。

背もたれと座面が直角なチェアがベスト

さきほどあげたように、起き上がりにくいというのと、お子さんが沈んでしまうという点から背もたれと座面が直角になっているチェアがより良いでしょう。座高の高さが保てるので、食事もしやすく、安全に楽しめるはずです。価格帯は様々ですが、通販で買うのではなく、実際に店舗を訪ねて試しに座ってから購入したほうがいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます