日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプでピザを作ってみよう

キャンプでピザ?焼く道具も持っていないですし、難しそうと思っている方、実はピザは簡単に作ることができますよ。こどもも大人も大好きなピザもを手作りしてキャンプを盛り上がりましょう。

実は手軽に焼けるピザ

キャンプの楽しみはなんと言っても料理です。コンロなどを持ち出して肉を焼き、食べる。これがキャンプの醍醐味です。しかし、キャンプの料理はバーベキューだけではありません。キャンプで、ピザを作ったことはありますか?キャンプ場でピザを焼く。一見無理に見えるかもしれませんがそんなことはありません。実はキャンプ用ピザ釜というものは開発されており、キャンプ場でピザを作るのは簡単なのです。

まずはピザ窯を用意しましょう

バーべキューに必要なのはコンロです。そして、キャンプでピザを焼くにはピザ窯が必要になってくるのです。この窯は、キャンプ用品の専門店でもネット通販でも簡単に購入できるので入手するのは簡単です。使い方も説明書を見ることで簡単に理解できるので問題ありませんし、持ち運びもコンロと大差ないので大荷物になることはありません。しかし、ピザがまを持ってきてピザの用意を忘れたなんてことにはならないように気をつけましょう。

キャンプならでは出来ること

キャンプ場でピザを焼く。初めての場合何を造ればいいのか戸惑う人は多いです。そんな時に、多人数でキャンプをするならではの楽しみ方として、それぞれ具材を持ってきてもらうというものがあります。必要なものだけ誰が持ってくるかを決めた後は、それぞれ好きな具材を持ってきて、当日まで秘密にする。そんな闇鍋的な楽しみ方もあります。アンチョビとサラミとパプリカのピザとかの他にも、全員サラミを持ってきてしまうといった悪神殿ともキャンプならではであり、様々な楽しみ方を満喫することが出来ます。ただし、ウケ狙いで変すぎるものを持ってこないように気をつけましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=1zykVwtjPvI

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます