日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

春のキャンプで女性が着るべき服装の3ポイント

春は暑くもなく寒くもなく、キャンプするには絶好の季節です。
ただ、天候が変わりやすいし朝晩の気温に差がありすぎますね・・・
そんな春キャンプにふさわしい服装ってどんなのがいいでしょうか?
ポイントを3つまとめてみました。

朝晩の寒さにも対応できる?

春は一日の寒暖の差が激しい季節ですですね。
日中は暖かいのに朝晩はブルブル。標高が高ければなお更感じます。
キャンプに出掛ける際には調整できる上着をお忘れなく!
トレーナーなど長袖の服、冬物防寒上着、ストールがおすすめ。
コンパクトに収納できて暖かいダウンなんていいですね。

多少汚れてもよくて動きやすい服装

キャンプは基本野外で活動しますからどうしても汚れがちになります。
汚れを気にして動かないと、仲間からのヒンシュクを買うかも・・・
お気に入りの服や真っ白系を着て行くと後悔するかもしれませんよ。
泥がついたり、BBQでタレが付いたりすることも想定しておきましょう。
動きやすいと言えばやはりパンツがいいですね。
スカートやヒールの高い靴はNGでしょう。

でもかわいく!女子力は高めたい!

機能性ばかり追求すると残念なコーディネイトになってしまいそうです。
パンツの他にはタイツ+ショートパンツなんてのも動きやすくてかわいいです。
今、流行アイテムのスニーカー+キャップでアクティブ女子を決めるのもいいですね。
Tシャツやパーカーを可愛くコーディネイトしておしゃれも楽しんでみましょう。
アウトドアでは暗い色より明るい色の服がおすすめです。

おわりに

キャンプでアクティブに動いてくれる女子は好印象、仲間からも注目されます。
動きやすいのにおしゃれ、そんな服装でキャンプを楽しんでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます