日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【重要】キャンプに必要な持ち物 〜バンガロー編〜

キャンプではテントやコンロやランプといった道具が山ほど必要。
車の中はパンパンですよね。
バンガローを利用する時は、キッチンはもちろんの事、さまざまなアメニティーが揃っています。
利用するバンガローによって準備されているものは違いますが、絶対に持っていった方がいいものがあります。
キャンプに必要な持ち物をご紹介します。

ベスト1 針金ハンガー・ロープ&洗濯バサミ

 

汗いっぱいにかいて遊んでタオルや服はベトベトそしてドロドロ。
濡れたまま持って帰りたくないですよね。
乾かしたい物って沢山出てくるんです。
洗濯をしたり、水洗いをしたあとにハンガーやロープを部屋にピンと張って洗濯をかけておくことが出来てあるととっても便利です。
針金のハンガーはハンガーという役目だけでなく、曲げて形を変えれ、色んな所にひっかける事ができるので、ゴミ袋を引っ掛けたり、ランタンをつるしたりと便利グッズです。

ベスト2 バスタオル

バス用のバスタオル以外に2,3枚多めに持って行っておきましょう。
近くに海や川がある場合はもちろんですが、夏でも日が落ちるととっても寒くなります。
予備に服を持ってきていても寒い場合がありますので、そんな時はバスタオルで身体を包むととっても温かいです。
夜寝る時に布団だけで寒い場合も重宝します。

ベスト3 虫除けスプレー

 

虫除けスプレーは絶対に必要です。
普段刺されない方で自分は刺されないからという方でも夕方になると急に虫に刺されてしまいます。
施設でも売っている場合もありますが、売り切れていたら大変ですので、絶対に持っていっておきましょう。
虫除けスプレーは全身にふった方がいいので、できれば低刺激のタイプの方がよいでしょう。

まとめ

 

・ベスト1 針金ハンガー・ロープ&洗濯バサミ

 

・ベスト2 バスタオル

・ベスト3 虫除けスプレー

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます