日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

LINEのお正月スタンプ

LINEにはお正月をテーマにしたスタンプがあります。このお正月スタンプを使って友達などに新年のあいさつをしましょう。いろいろなスタンプがあるので自分好みのものを選びましょう。

LINEとは何か知っていますか?

皆さんはLINEはご存知ですか?LINEというのは、「無料通話アプリ」と言うもので、新たなコミュニケーションツールの一つです。タブレットやスマートフォンにインストールをして使うアプリの事で、これをインストールした端末同士では、電話とチャットが無料で使用する事が出来ます。アプリ自体にもお金はかからず無料です。LINEのチャットではメッセージのみだけでなく、絵文字や写真の他にも、「スタンプ」と言う色々なキャラクターの画像も送る事が出来るのが面白い点でまた特徴となっています。

LINEスタンプで新年の挨拶が出来ます

昔は手書きで年賀状を書くのが当たり前だったのですが、今ではパソコンやプリンターを利用してお手軽に早く綺麗に作れる時代になりました。最近では年賀状は面倒なので、もうメールやLINEで済ませてしまおうっという人々や世代も多くなってきたようです。ただ年賀状は出すタイミングによっては元旦や三が日の間に着かないなどの問題がありまう。新年になってすぐに送りたい時にはLINEを利用するのがいいです。色々な面白い&可愛いスタンプ類が充実しているのでぜひ一度利用してみてはどうですか?

ラインスタンプには無料、有料があります

ここで注意すべき点は、LINEのスタンプは全て無料という訳ではなく、無料と有料があります。また時期によって、年賀状用のLINEスタンプなども登場します。また年の瀬になってくると毎年、LINEカードには年賀状専用のテンプレートが登場します。年賀状と聞いて誰もが一番に連想するのは新年の干支ではないかなと思います。こちらのスタンプは当然の如く、干支のスタンプ以外にも「あけおめ」などといった定番のメッセージが付いています。また干支が変わっても毎年使用できる絵柄を使っている年賀状スタンプ等もあります。このようにLINEスタンプを上手に利用して、年賀状を送ってみてはどうですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます