日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アンケートダンジョンステージ16

パズドラどろのユーザーならアンケートダンジョン16を知っていますよね。初心者の方の中には、この16ステージはどんなアンケートダンジョンになっているか知らない人がいるでしょう。いろいろ紹介していきます。

アンケートダンジョン16の概要

アンケートダンジョン16には難易度が三種類存在し、簡単なものから順に中級、上級、超級となっています。いずれもバトル5まであり、1~3では水の魔剣士やブラッドデビル、アクアファイターが、バトル4ではパープルシードラ、バトル5ではフェンリルナイト・カムイが出現します。

スコアSランクのコツ

このダンジョンでSランクを取るには150,000点のスコアが必要とないます。アンケートダンジョンは比較的簡単な難易度になっているので、パーティー全体のレア度を下げることによって簡単にSランクを取ることが可能です。また、そのことから始めたばかりの人でも手軽にSランクを取ることが出来るダンジョンとなっています。

おすすめの難易度は?

このダンジョンを何度も周るにあたっておすすめの難易度は、目的とするモンスターによって違います。水の魔剣士を狙う場合ならボスモンスターのドロップ率が高い超級、パープルシードらを狙う場合なら超級よりもスタミナ消費が少なくてドロップ率も十分な上級がおすすめです。両方狙っているのなら、水の魔剣士のドロップ率を少しでも確保したいので超級がおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます