日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケのボール回しの方法

バスケのボールを使ってボール回しをしたことある人けっこういるのではないでしょうか。ボール回しには指や体、手のひらを使ったものがあります。バスケのボールと友達になれば上手く回ってくれますよ。

ボール回しはバスケの基本中の基本です

バスケットボール初心者にとって幾つかなれない技術というのはありますよね、最初はシュートだってなかなか入りませんし、パスを出してもすぐにカットされてしまいます。ある程度なれてくるとこれらの上達は早いですが、なれるまではなかなかバスケを楽しむことができません。今回はバスケットボールの基本技術であるボール回しについてご紹介します。バスケの基本中の基本であるためなるべくはやく身につけてくださいね

ハンドリングはなんの練習なの?

しかし基本中の基本とはいったものの、ボール回しなんてどんな時に使うのかよくわからない技術ですよね。ただただ手の上でバスケットボールを回して何がうまくなるのかさっぱりです。しかしこのボール回しはあなたがドリブルをうまくなるためには決して欠かすことのできない練習です。最初はつまらないかもしてませんが、初心者の間は我慢してコツコツハンドリングを続けるようにしていきましょう。

まずは体に当たらないよう心がけましょう

ボール回しの基礎の基礎は足や腕などの体の部位を自由自在に通過させていく技です。体にぶつかると吹っ飛んで中断されてしまうので、どれだけ長い時間体にボールをぶつけずにボールを回していられるかがあなたの上達の鍵をにぎります。逆に言えば体に当たらずにボール回しを続けられれば続けられるほど上達している証なので自信をもっていいでしょう。最初の間はとにかく続けることが肝心です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます