スキーのcmで有名なのがジャイアールスキースキーですよね。このcmには旬な芸能人を採用して集客に努めています。他にもスキーのcmはたくさんあります。cmを見ていなくても耳に残っている曲もあるのでは?
冬のシーズンでお馴染みのCM
冬になると様々なCMが流れます。クリスマス、お正月。そしてスキーやスケートといったウィンタースポーツです。この時期こそまさにウィンタースポーツの真っ盛りな時期であり、多くの旅行会社やレジャー施設はこぞってウィンタースポーツのコマーシャルを流します。こういったCMは、スキーやスケートに興味があろうがなかろうが、見ていると大変面白いものです。そして、そんなCMを盛り上げるのが、CMソングです。というわけで、今回はそんな冬のCMソングに目を向けてみましょう
冬の定番ソングとCM
冬のCMとして最も多くの人に有名なのは、やはり山下達郎のクリスマス・イブです。1980年代に発表された曲ですが、JR東海の冬のCMにほぼ確実に起用されており、2015年になっても未だにCMで流れ続けているいわば冬の風物CMソングというものです。他にも、松任谷由実の恋人がサンタクロースも有名です。この二曲はスキー旅行や温泉旅行など、様々な冬関連の曲として知られています。
海外冬の定番ソングについて
もちろん洋楽も負けてはいません。海外の曲は日本の温かみのある曲とは違い、洗練された、少しシャープな感じのかっこよさがあるのが特徴ですね。海外の冬の定番ソングで有名な曲といえば、マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスです。クリスマスを期待させてくれるような曲に合わせてマライアの美声が曲を盛り上げてくれます。また、大昔からの定番ソングとして、ナット・キング・コールのクリスマス・ソングも有名です。多くのアーティストにカヴァーされたこの曲は、まさにクリスマスの代名詞となっています。