日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あると便利!バーベキューにおすすめな持ち物

アウトドアの代表格、バーベキュー。
皆でわいわい肉を焼いて食べると、とっても美味しいですよね。
バーベキューをもっと楽しむために、おすすめの持ち物を紹介します。

基本にプラスすると便利な道具編

炭やバーベキューコンロ、網といった基本の道具にプラスで持って行くと便利なものです。
・チャッカマン
ライターやマッチでも火は着きますが、屋外の風は意外と点火させるときに強敵です。
そんなときにチャッカマンがあると、手元が熱くならずにつけられます。
・サイドテーブルの付いたイス
折りたたみイスに座ってみると、コップやお皿の置き場所に困りがちです。
そんなときにテーブル付きのイスだととても便利です。
・懐中電灯
夜になってくると、足元が本当に暗いので必需品です。

調味料編

焼肉のタレや塩コショウだけでは味が単調で飽きてしまいます。
そんなときにあると便利な調味料です。
・醤油、ポン酢
タレの味に飽きたときは、あっさり味の醤油とポン酢がおすすめです。
・カレーパウダー
振り掛けるだけでカレー風味に早変わりです。
・オリーブオイル、にんにく、唐辛子
アルミホイルを使ってアヒージョを作ることが出来ます。
・塩、レモン汁
意外と忘れがちですが、焼肉には定番ですよね。

意外と便利な雑貨編

・シール
大人数のバーベキューでは、自分のコップやお皿が分からなくなりがちです。
そんなときにシールで目印をつけているととても便利です。
小さな子どもが参加するバーベキューでは、キャラクター物のシールが喜ばれます。
・ダンボール
缶やペットボトル、可燃、不燃などのごみの分別に使います。
また、レジャーシート変わりにもなります。
・ミニ扇風機
暑い季節のバーベキューには必需品と言ってもよいでしょう。
また、火に風を送るうちわ変わりにもなります。

まとめ

いかがでしょうか。ちょっとした持ち物ひとつでバーベキューは格段に快適に楽しくできます。
気の利いた持ち物で、周りからの評価も上がるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます