日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プロの技術を学べ!スノーボードの滑り方 〜上級者向け〜

あなたはスノーボードの中上級者ですか?
もしそうなら、さらなる技術アップを目指したいと思っていることでしょう。
スノーボードの中上級者になると、普通に滑るだけでは物足りなくなってきます。滑りながらグラインドトリックをしたり、キッカーからエアーを決めたり、レールやパイプに挑戦したいと思う人もいることでしょう。とはいえ、そのような滑りを極めるためにはプロライダーの滑りを見て勉強することが必要です。
では、プロの滑りのどんなところに注目するなら滑りのレベルアップをすることができるのでしょうか?
そこで本日は、プロの技術を学んでスノーボードのスキルを向上させる方法についてご紹介いたします。是非参考にしてみてください。

プロから基本の滑りをしっかり学ぶ

「プロの技術を学ぶ」と言われると、プロが決めるトリックやスタイルに注目することが多いかもしれませんね。しかしながら、プロの滑りを見る時にはそれ以外のところに注目することも大切です。ターンする時の体の使い方、膝の使い方、エッジの使い方などにも注目してみましょう。このような基本の滑りについてプロから学ぶなら、自分のスノーボードスキルを底上げすることができるでしょう。これが、スノーボード上級者への第一歩になるのです。

何度もイメージトレーニングをして練習する

プロライダーの技術を一瞬でコピーできる人はまずいません。ですから、何度もイメージトレーニングと反復練習を繰り返すことが大切です。自分のイメージに合ったスタイルのプロライダーを見つけ、そのライダーの滑りを頭に焼き付けて練習してみてください。そのような練習を繰り返していくなら、やがてプロ並みの滑りを身に付けることができるようになるでしょう。

スクールや合宿に参加する

スノーボードを自己流で練習することもできますが、スクールや合宿に参加することもオススメです。プロやセミプロがコーチをしてくれるので技術が格段に向上しますよ。筆者も時々スノーボードスクールに参加しますが、参加する前と後では滑りの技術が飛躍的に向上します。
プロの技術を学びたいなら、スクールや合宿に参加するのもオススメの方法ですね。

まとめ

この記事では、スノーボードの滑り方をプロの技術から学ぶ方法についてご紹介いたしました。是非これらの方法であなたの滑りの技術を向上させてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます