日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

やってみたいスノーボードの技 〜難易度別〜

「スノーボードの技にあこがれてスノーボードを始めた」という方は多いのではないでしょうか?
スノーボードにはたくさんのスタイリッシュな技があります。しかしながら、いきなり大技を決めようと思っても成功する確率は限りなく低いことでしょう。場合によっては大けがをしてしまう可能性もあります。ですから、出来そうな技からトライしていくことが大切なんですよ。
そこで本日は、誰もがやってみたいと思うスノーボードの技を難易度別にご紹介いたしましょう。是非参考にしてみてください。

初級者編:オーリー

オーリーというのは滑りながらその場でジャンプする技のことです。板のしなりを利用してジャンプする技で、タイミング良く決めればフラットな場所でも比較的高く飛ぶことができます。やり方はとっても簡単で、滑りながら重心を後ろにずらし、板がしなったところで真上にジャンプするだけです。
オーリーは色々なスノーボードの技の基礎となる技なので、是非マスターしておきましょう。

中級者編:ボックスでのボードスライド

ボードスライドというのはスノーパークに設置されている様々なアイテムの上をスライドする技のことです。スノーパークに初めて入るという人はまずボックスから挑戦してみましょう。比較的幅が広く落ちにくいのが特徴です。ボックスに慣れてきたら、レール上でのボードスライドに挑戦してみてください。

上級者編:キッカー

キッカーというのはスノーパークに設置されているジャンプ台のことです。レベルによって大きさが異なりますが、ここから飛んで回転技が決められるようになればスノーボード上級者ですね。2回転・3回転ジャンプが決められるようになれば、パーク上での注目度アップは間違いないでしょう。
縦に回転するバックフリップやフロントフリップ、縦回転と横回転が混ざったコークスクリューまでできるようになったら、あなたはかなりの上級者です。

まとめ

この記事では、やってみたいスノーボードの技を難易度別にご紹介いたしました。自分のレベルに合った技に少しずつ挑戦してみましょう。是非この記事を参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます