日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボード女子におススメのメーカーはココ!

スノーボードする女子にとってブランドやメーカーは気になりますね。板やウェアは機能とデザインのどちらもはずせません。そこでスノーボード女子があれこれ欲しくなっちゃうメーカーをご紹介します。

スノーボード女子におススメのメーカーはココ!

ROXY(ロキシー)

ボードもウェアも女子人気ピカイチなのはROXYでしょう。カリフォルニアテイストのデザインは雪山でも美しく映えます。ボードの良さは女性の脚力でもうまく乗りこなせるように作られた板の操作性と滑走性にあります。海外のトップレベルのボーダーも愛用しているので信頼できますね。スノーボード女子ならウェアもボードもキメたいですね。

SPOON (スプーン)

スノーボード初心者にもおススメのメーカーです。理由はガーリーなデザイン性、板のフレックス・トーションは柔らかく作られている板が多く、女子が初めて持つ板としては適しています。お値段もややお手頃感あります。

FANATIC(ファナティック)

FANATICは板の軽さに定評があるメーカーとして知られています。蜂の巣のような形状をした「ハニーコム」という独自の技術を板の中の構造に取り込んでいるため、反発力と軽量化に成功しています。ボードが軽いということは重要ポイントです。

SABRINA(サブリナ)

HASCOという海外メーカーのブランド、サブリナの人気は見逃せません。可愛いらしい板と幅広いレベルの女性に向けて作られた機能が受け入れられています。初心者だけでなく経験の長い人からも高評価です。

上級はGNU (グヌー)

グヌーはイケてる!というイメージがありますね。世界で最も古く有名なマーヴィン社が板を生産しているブランドであり多くの上級者に愛されています。性能、デザインともにフリースタイル向けの感があります。いつか乗りたい憧れブランドとしても知っておきたい板です。板の品質の良さはもちろんのこと、洗練されたデザインも注目すべきポイント。

K2(ケーツー)なら幅広く

スノーボードプロダクトを幅広く扱っているK2。初心者向けに低価格で高品質なボードの提供をしているので、入門板として購入するのには充実に品ぞろえです。中でも通称WWW(world wide weapon)はソフトフレックスであり、扱いやすい板として定評があります。

BURTON(バートン)

バートンは業界トップの総合メーカーです。スノーボード関連以外にもアパレル、バッグなどスポーツをする人には取り揃えたいグッズが豊富です。バートンの板の品質は確か!と揺るぎない評価があります。初心者はバートンで一式揃えて問題ナシです。

女子はおしゃれが大切

女子におススメのスノーボードメーカーはいかがだったでしょうか。板もウェアも欲しいものだらけで迷ってしまいますね。スノボを楽しむにはおしゃれであることも大切なのが女子の基準です。気持ちが高まるものを身に着けて楽しみましょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます