日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行経験者がすすめる!卒業旅行 おすすめの 国内旅行先

大学生の卒業旅行と言えば、ハワイやグアム等海外を選択する方も多いですね。
でも、「予算的に海外は厳しい…だけど近場で日帰りというのも寂しい」という方も居られると思います。
そこで、おすすめの国内旅行先として高知県をピックアップしてみました。
ワンランク上の宿泊施設に泊まり、日本のおもてなしを堪能し、ゆったりと楽しい時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

高知県(高知市内)

坂本龍馬の出身地でもある高知県。
幕末維新志士にまつわる史跡が街の至る所にあり、市内中心の観光でも十分に楽しめます。
また、カツオのたたきや鯨肉等ご当地ならではの食べ物を堪能するのもいいですね。
卒業旅行シーズンの2~3月に訪れても平均気温が10度前後と、比較的暖かいのも魅力です。

市内観光の際は、数分置きに走っている路面電車を活用しない手はありません。
桂浜等の観光スポットを巡るMY遊バスも便利なのでオススメです。

宿泊は少しリッチにするのもいいですね。
明治7年創業で、坂本龍馬が幼少期を過ごしたエリアに位置する「城西館」や、旧土佐藩主山内家ゆかりの宿であり、天然温泉が売りの「三翠園」等の老舗旅館がオススメです。

レンタカーで、高知市外に少し足を伸ばしてみましょう!

高知市内の中心部は路面電車が頻繁に走っているので交通の便がいいですが、少し離れたエリアに行くとなると、公共交通網は本数が少なく不便です。
思い切ってレンタカーを借りて、龍河洞(鍾乳洞)や、四国カルスト県立自然公園 、最後の清流として知られる四万十川を訪れてみてはいかがでしょうか。
壮大な自然に癒されること間違いなしです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます