日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアをサポートしてくれる時計

アウトドアにおすすめの時計とはどんなものなのでしょうか。この時計にはどんなパファーマンスが求められるのでしょうか。アウトドアをサポートしてくれる時計を紹介します。

腕に時計をつける意味

今の世の中、街中で時間を確認するときは、携帯電話の時計機能で確認する人が実に多いです。確かにそれは悪いことではありません。スピーディーに時間が確認できるし、無駄も省けるからです。しかし、アウトドアをするのであれば、時計はきちんと腕時計を用意しておくことをおすすめします。もし、川くだりをしている最中に携帯電話を落っことしてしまったら取り返しが付きませんし、バッテリーが切れたら役に立たなくなってしまうからです。

頑丈さ、そして防水性のあるものを

アウトドアをするに際して腕時計を選ぶ基準としては、頑丈なものと、防水性が高いものを選ぶことが上げられます。なぜなら、アウトドアというのはあんがい危険が多く、水しぶきがかかる可能性があるものも多いからです。なので、そういった機能が無い時計だと、壊れる可能性というのは高くなってしまいます。

ブランド時計はアウトドアに不向き?

高級なブランド時計はアウトドアに不向きかというと、実は一概にそうとは言えません。確かに、山中で宝石がちりばめられたような腕時計をしてもあまり意味はありませんが、高級ブランドの時計の中には頑丈さ、防水能力共に他の業界にも負けないくらい優れたものがたくさんあるからです。中には数十年前船と共に沈んだブランド時計がサルベージされた後でも普通に使用できたといったエピソードがあるのですから。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます